- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買ってしまいました 汗
- 2009/05/08(Fri) -

FC2ブログランキング

こんにちは!
若干曇りがちな時もありますが、北海道はなかなか天気が良くていいですよね

最近の海水のほうは特に調子がいい事も無く、特別悪いことも無く、
一進一退な感じでおります。

悩みの種のシマさんももう2ヶ月以上は起ちますが、相変わらず人口餌を食べるところは確認できず
しかし、普通体型を維持しすこし大きくなってさえいます。
でも、どうなんでしょーって感じです。

あっ そう言えば皆さんは給付金で何を買われましたか
そりゃ~ 自分は家族の為に…
家族の為に…
家族の為に…

すいません嘘ついてました

買っちゃいました…



DSC_0169_convert_20090508212053.jpg
出た当初はその価格にアホか と正直思っていました
しかし、なかなかの高評価
どうしても欲しくなってしまいました

しかも連休前に相方に前借までして買ってしまいました 滝汗

まぁ格下の20ですし、もちろん??日本語説明書無し品です(笑)


動画を撮ればいいのですがとりあえず使用中の写真おば
DSC_0181_convert_20090508212245.jpg
全然流れ具合わかりませんね(笑)

うちは70キューブなので流れが横方向にも逃げてしまうので、普通の横長水槽の動画みたいに
凄い波は起きませんが、それでもやはり大きな流れですね~
プログラミングで強弱もつきますし

ミドリイシってやっぱり強い水流がいいんですね~結構流れの直の場所のミドリイシなんですが
ポリプわっさり 状態もいいです。
DSC_0085_convert_20090508212343.jpg
またまた見づライですね 汗 ごめんなさい。

こんな感じでした~ 今度は動画も撮りますね

みなさんの愛のぽちっとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

ではでは~

この記事のURL | アイテム | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<水族館に大スイハイ(笑)2009.5.10 | メイン | 初紹介>>
コメント
--
おぉぉぉぉぉっ!
遂に手に入れたんですね!
詳細は5/10に^^
2009/05/08 22:08  | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
すげーー
逝っちゃったんですね~!
僕も気にはなってますが
さすがに無理です!(笑)
しかし、その波の凄さ・・・
全く伝わりません!(笑)
動画でヨロシクおねがいします。
2009/05/08 22:17  | URL | あき #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO たらふくさん

あの時もう買う気で、そのままの勢いで
いちゃいました(笑)
10日のスイハイの時に試しに持って行きますか?

TO あきさん

コメントを見て本当に大爆笑してしまいました
全然伝わりませんよね~(笑)
しかし、ブログにも書きましたが、四角い水槽のせいで
波はあまりたたないんですよ!でも、やはりよさげかなーっと思います。
あきさんもぜひ!!
2009/05/09 00:40  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミドリイシに水流は超大事ですよ。
これからの水槽が楽しみですね!
2009/05/09 00:52  | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集] |  ▲ top

--
宜しいのであれば是非是非!^^
2009/05/09 09:44  | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
凄い!
ミドリイシには強い水流が必要なんでしょうね。
いやー、それにしても良い相方をお持ちで羨ましい限りです(^O^)
2009/05/09 11:16  | URL | いてB♂ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとした設定で凄い変わりますよ^^
軽く説明
ショートパルスモード(青)
水面の波を作る時有効、ダイヤルを最速に設定。好みのスピードにダイアル調整をして早さが合ったらセットボタンで固定。するとLEDが点滅するので(波動のテンポを表します)ここでポンプの拍を遅くしたり調整します。
そしてLEDが緑と白に点滅するまでセットボタン長押しで固定です。

簡単に水面の波を作るには
LEDが青に点滅している状態でダイヤルを最大にまわしてSETボタンを押します。次にダイヤルを1番弱くします。

夜間モード
夜間モードを設定したい時間まで待ちます。
モードボタン、セットボタンを同時に長押しLEDが赤、白、青に点滅します。
そして確定するのに再度モード、セットボタンを同時に長押ししたらLEDが白のグラデーションに変わるのでOKです。

これはMP40の設定なので同じかどうかわかりませんが^^;
一応^^
他に質問があれば聞いてください^^
2009/05/09 12:50  | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うおっ、今流行のブツですね!

明日聞かせてくださいね~♪
2009/05/09 20:36  | URL | ガンニシキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO あなごんべさん

やっぱり水流大切なんですね!!
あなごんべさんもウエーブボックス着けていらっしゃいますもんね、後は水流系何を着けていらっしゃるんですか??

TO たらふくさん
じゃあ明日持って行きますね!
明日はよろしくお願いします。
そう言えば、皆さんに水槽写真を持ってきてもらうと
提案しましたが、どうなりましたでしょうか?

TO いてB♂さん
そうですよね~
かみさんに感謝しておりますよ~
そう言えば明日のスイハイは来られますか??

TO らんちゃちゃさん
説明ありがとうございます!!自分は英語に疎いので
とても助かりました!!
ほ~そういう風に設定するんですね!
ナイトモードも設定してみます、このナイトモードって
設定したら電源を切らない限り毎日その時間にナイトモードになるのでしょうか??

TO ガンニシキさん
明日たらふくさんのところに持って行きますので
試しに見てくださいね!
では明日お会いできるのを楽しみにしています。
2009/05/09 21:21  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナイトモードは電源を切らない限り毎日なります^^
2009/05/09 22:01  | URL | らんちゃちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
( ^o^)ノこんばんは♪ 
こちらに書かせていただくのは初めてですが
今日はたらふくさん宅のスイハイで 水流装置の実験を楽しませていただきました(*^_^*)

初めてお逢いしましたが これをご縁にどうぞ宜しくお願い致します!
まずは 今日のお礼と足跡ペタン♪ (。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
2009/05/10 22:43  | URL | のんこ #iEP1QdlA[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお疲れさまでした^^
MP20の実演楽しませて頂きました^^
いい水流ですねー、欲しいけど値段がもっと手頃なら・・・
コメントよりお先に初めましてでお会いしておりますが、これからも宜しくお願いします!!
2009/05/10 23:39  | URL | マリオっこり #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO らんちゃちゃさん
教えていただきありがとうございます。
らんちゃちゃさんのおかげでたらふくさんの
ところでみんなにお見せできることが出来ました。

TO のんこさん
ブログに来ていただきありがとうございます。
スイハイはとても有意義でしたね!
こちらこそこれをご縁によろしくお願いします。

TO マリオッこりさん
なかなかアクア用品は高いですよね↓
これを気によろしくお願いします。
2009/05/12 20:40  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はオフ会お疲れ様でした。
楽しい時間が持てました。

vortechのデモンストレーションもありがとうございました。
はじめて見ました。

今回はあまりお話も出来ませんでしたので、次回は是非よろしくお願い致します。

こんごともよろしく♪
2009/05/12 21:20  | URL | いんちょ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ^^
こないだ書き忘れてましたが、びしゃモンさんのブログをリンクさせて下さいませ♪
ヨロシクお願いします^^
2009/05/13 12:56  | URL | マリオっこり #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO いんちょさん

コメントありがとうございます。
ボーテック少しでも参考になればと思いましたが
いかがでしたでしょうか?

今回のスイハイはぜんぜんお話できませんでしたが
これをご縁によろしくお願いします。


TO マリオっこりさん

私の最近さぼり気味のブログですが(爆)
こちらこそリンクよろしくお願いします。
2009/05/13 20:58  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
私もリンクさせていただきましたので
これからも宜しくお願い致します(*^_^*)
2009/05/13 22:34  | URL | のんこ #iEP1QdlA[ 編集] |  ▲ top

--
TO のんこさん

ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますので、
よろしくお願いします。
2009/05/14 21:12  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://714920.blog107.fc2.com/tb.php/85-03500a8b
| メイン |
