- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな感じですよ~
- 2009/02/26(Thu) -

FC2ブログランキング

こんばんは~
北海道はまだまだ春の気配はありませんが、本州はちらほら春の便りが来ているんですかね?!
沖縄とか行きたいっす




今日はサブ水槽のほうの近況を紹介したいと思います。
DSC_0848_convert_20090226215643.jpg
こんな感じであります。

まあまだ発展途上な訳で…

そんでもって入っているサンゴです
DSC_0857_convert_20090226215849.jpg
イバラカンザシです、本当は5花位カンザシが居るのですが、ひとつしか花を見せていません汗
自分の好きな青がなかなか姿を見せないんですよね


そして、
DSC_0853_convert_20090226215806.jpg
ハナズタでおわす
写真では少し引っ込んでいますが満開なんですよ
しかし、入海当初は調子を崩して束が分裂バラバラになったのですが、復活して周りに少し伸びていってます
自分は売っている姿を見てなんでハナズタなんだろーって思っていましたがようやく納得しましたツタの様に右に伸びてるでしょー


そして
DSC_0860_convert_20090226215948.jpg
もうひとつの正面です
結構自己満足(笑)


そして
DSC_0864_convert_20090226220041.jpg
引いた図です。

本水槽もキューブ、こっちもキューブ
ホント キューブマニアだ(笑)



入っているのはマダラハナダイとカリブクイーン
サンゴはキクメイシ系、ハナズタ、アワサンゴ等です。
もっとカラフルなキクメイシ類をたくさん入れたいですね~
しかし、予算がなかなか回りませんが汗

では、今日はここまでで
みなさんの愛のぽちっとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

ではでは~

この記事のURL | サブタンク | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<2009.4.1本水槽全体アップ | メイン | 久々の更新そして湧きました>>
コメント
--
もうひとつの正面からのレイアウトいいですね。
このレイアウト好きです。
2009/02/26 23:52  | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集] |  ▲ top

--
サブ水槽もしっかり立ち上がったようですね!
自動エサやり器ってどうですか?
エサが多量に出たりしないんでしょうか?
職場水槽に設置しようか考え中なんです。
2009/02/27 00:29  | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
TO あなごんべさん

そうですか~ 嬉しいです。
ガラス面にライブロックを付けた方が複雑な組み方が出来ますよね、しかし、メンテナンスの面でマイナスですが…
しかし、自分は鉄釘を入れてノーメンテなんですよ、立ち上げからだいぶ前に一度くらいしかガラス面掃除していなくてこんな感じです 凄いでしょ(笑)

TO たらふくさん

懐の都合上(笑) ゆっくっり立ち上げているのでいい感じかなって思います!
自動餌やり機は常用するのはなかなか難しいかもしれません、量自体はかなり少しからでも調整できますが、餌をたくさん入れすぎると水気のせいで餌が腐ってしまいますし、餌の補充をすると、また餌の出る量を調整しなくてはいけないのです、何種類しか確かめていませんがたぶんすべてそうだと思います。
ですから、忙しくてなかなか定時に餌を与えられない人や、2~3泊以上の不在時に使うといった感じではないでしょうか?
わたしは1~2ヶ月くらいに1回は何日か家に帰れないのでその時だけ使っています。

あと、確証ではないのですが、自分の裏技的な使い方で餌付けるときに使っています、人間が近づくと隠れてなかなか餌も取に来ないと思うので、人間が近づかず自動で餌を流してくれると魚も安心して餌を食べるんじゃないかなっとおもってやっています。
2009/02/27 20:43  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
着々とサブタンク進んでいるようですね
マダラも状態良いみたいですね。うちのは縄張り争いの末に1匹飛び出し干物になりました…
残りでペアになってくれれば良いのですが
2009/03/01 10:07  | URL | いてB #-[ 編集] |  ▲ top

--
びしゃモンさんはメインもサブもキューブなんですね^^
もうひとつの正面が8面見れるんだ~いいなぁ~(笑)

私は60レギュラーと120だから、120の側面(60)から見た面を奥行き120と呼んでますけどね(爆)
2009/03/01 13:56  | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集] |  ▲ top

--
TO いて座のB型さん

そうだったんですか~
残念ですね↓ ペアになってくれるといいのですが

その後の水槽全体はどうですか?

TO アイビーさん

120×60いいですよね~
奥行き120!海ですね(笑)
自分の一時期の目標だったのですが、
キューブ水槽に魅せられてこっちを購入したんですよ。
2009/03/02 21:25  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
さらさと申します。
たらふくさんのリンクからきました。
キューブ水槽って結構おしゃれですね。
写真もすごくおしゃれに撮れてすばらしいです。
リンクいただいていきます。
よろしくお願いいたします
2009/03/07 11:02  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 15:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 16:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
キューブ水槽かっちょえ~っすね~
また、入ってる魚もまた豪華でいいですね~
今度じっくり見せてください。(機会があれば)

2009/03/13 23:29  | URL | あき #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 17:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
登録及びリンクありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします。
2009/03/17 17:46  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO あきさん

こんばんは、自分でも気づきませんでしたが
高めなお魚さん達ですよね汗
海水魚って値段が高くて麻痺してしまいます
怖い怖い…


TO takaさん

訪問していただきありがとうございます。
余りパソコンが得意ではないので、サイトの方の
活動は余り活発ではないと思いますが、
色々覚えて参加していこうと思いますので
こちらこそよろしくお願いします。
2009/03/18 21:24  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 00:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 10:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 14:12  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://714920.blog107.fc2.com/tb.php/81-891ee65b
| メイン |
