スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.11.16スイハイ
- 2008/11/18(Tue) -
FC2ブログランキング

こんばんは、北海道の山々はだいぶ雪帽子を被っていますが、そこら中、雪景色になるのはいつになりますかね~


でもってようやくスイハイレポートを更新します(笑)

何回かたらふくさん家メインでスイハイしていますがうちに来ていただくのも2回目になりました、
今回の参加者は本州から来てくださった実験室長さん、そして、たらふくさん、といさん、ガンニシキさん、パインテールさん、あらさん、わたくしでした。

皆さんのお話や、水槽を見せていただき、また見ていただき前回にもまして楽しく、とても参考勉強になりました。

写真のアップなんですが、他の方がブログでいい写真を載せているので(まともな写真を撮っていなかったとも…汗)
マニアックな少々分かり辛い写真で攻めて見たいと思います。

まずは1件目のといさん家で

DSC_0090_convert_20081118204353.jpg
本当は顔だけぴょっこり出している写真を撮りたかったのですが 残念でしたー
これが有名な?!といさんちのマキシオヨギハゼです

といさん家&水槽はとても綺麗で整理されていて、綺麗でうちと大違いです(笑)
やっぱ水槽はその人の個性、性格が出ますね~

奥さんからお得な情報もゲットさせていただきました
朝早くからありがとうございました



うんでもって2件目我が家ですが…

恥ずかしいので載せません 

だって前回ミドリイシが死んでそのままその場所がすっぽり抜けていて、
それだけならいいのですが、かさ上げのカゴが思いっきり出てるんですもの滝汗
でも、大丈夫!ちゃんとその穴埋めはもう少しで来ますから…
イ~ッヒッヒ

ふー危ない煩悩が膨らんで脳内麻薬が全開でした
それは置いといて、 うちの合い方が事前にチーズケーキ、シュークリーム、クッキー等を作ってくれて皆さんに食べていただきました、
かみさんありがとー愛してるよ


実験室長さんからとてもすばらしいお土産を頂き(まだ付けていませんが、有効に使わせていただきます)次なる場所へ みんなでSKに押しかけました(笑)


そんでもって最後のオオトリ
たらふくさん家です
DSC_0094_convert_20081118211251.jpg
また全体図の無い分かり辛い写真で…

凄い極美のミドリイシでした!!
ちゃっかり成長したら枝打ち交換お願いしちゃいました(笑)
手前の緑のものはオバキューの毛でも、海平さんの毛でもないですよ~

たらふくさんのとこではひでさんが送ってくださったと言う、ひでさんの分身(毛蟹)や塩辛等を頂き
とても至福の時を過させて頂きました(笑)
奥様にとても感謝いたします。



そしてそして男4人で夜のすすきのに向かいます…

って冗談です(笑)
DSC_0103_convert_20081118213243.jpg
ここですここ ビヤガーデンです!
初めて行きましたがとてもいい感じでビールも肉も美味しかったです。

いや~酒も入った事も有りここでの話はとても魅力のある、楽しいお話が出来ました!
実験室長さんは本州の方なのであまり実際に会う機会は無いので今回本当にお会いできて良かったです。


とても長いコメントになってしまいましたが、ここでは書ききれない中身の濃いスイハイになったと思います。

ぜひ、定期的にスイハイしていければと思いました


ながなが読んで頂きありがとうございます最後にぽちっとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

ではでは~
スポンサーサイト
この記事のURL | スイハイ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<フィールドレポート | メイン | ガーーン>>
コメント
--
先日はお世話になりました~。
あの素晴らしい「根」レイアウト…
また見たいです!

奥様にもよろしくお伝えください。
機会があれば子供連れて行きたいですね♪
(なまらやんちゃでビックリしますよ!)
2008/11/18 23:16  | URL | ガンニシキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~
夜の部も盛り上がって楽しかったですね~

うちの水槽は入れてるのが少ないのでシンプルな
だけだと思うんですよね~

私がチーズケーキとシュークリームを一番食べて
ました(笑)
奥様に御馳走様でしたとお伝えください。
(大人な味付けで何個も食べれて怖かった 爆)

また、宜しくお願いしま~す。
2008/11/18 23:30  | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日はお世話になりました
きれいなミドリイシあこがれてしまいます
今度は、ぜひ夜まで・・・・
またよろしくお願いします
2008/11/19 01:40  | URL | あら #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした!
また遊びに行きますので夜の部もよろしくお願いします。
酒が入れば無敵です。
2008/11/19 05:11  | URL | 実験室長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO ガンニシキさん

子供は元気が一番ですよね!
やはりそう言うのを狙った水槽サイズなんですが、
ダイビングインストラクターさんから言われると
とても嬉しいです。
ですが、若干水槽の調子が悪かったので、今度はぜひ
もう少し調子のいい時にお見せしたいです。

TO といさん

とても楽しかったですね!
そしてといさんの水槽が見れて良かったです!
あの大人のレイアウトはいいですよー
自分なんて煩悩が多すぎてすぐぎゅうぎゅうに
入れてしまってごっちゃ水槽になるんですよね~

TO あらさん
ほんと次回は夜までご一緒したいですね!
あらさんの水槽のこととかももっと聞かせて
いただきたいですし、今後ともよろしくお願い
します。

TO 実験室長さん

今回はお会いできてとても良かったです!
とても有意義な1日にさせていただきました。
またこちらにお越しの時はぜひぜひ夜もお供
します(笑)
これからもよろしくお願いします。
2008/11/20 20:19  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
スイハイレポートご苦労様です!
少し行った気になりました(笑)
次回は是非参加します!
ご馳走お願いします(笑)
2008/11/22 09:51  | URL | あき #dAL7rdlc[ 編集] |  ▲ top

--
TO あきさん

とてもいいスイハイでしたよ!
あきさんも今度また札幌エリアである時は泊りがけで
ゼヒ
2008/11/23 08:29  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://714920.blog107.fc2.com/tb.php/75-5d011c26
| メイン |
