- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UMA… ちょいグロイです汗
- 2007/11/09(Fri) -
FC2ブログランキング

実はまた最近、他のミドリイシが変な白化(死んだ箇所)が有ったので、またもしかしたら貝の仕業かなと思い、そのミドリイシの死んだ箇所の枝打ちのためにも取り出したところ…

やっぱり…

また居ました、前回と同じ貝です骨
他にもう一匹違う貝も居たのでいちを取り除きました。


そして、そのついでだと思ってハナヤサイに住み着いていたカニが最近大きくなってヤッコたちを威嚇しているので、万が一を思いサンプに引っ越してもらうことにしました
これが↓駆除したUMA??達と死んだミドリイシの破片です。
PICT4263.jpg


これが↓おおきなカニで
PICT4262.jpg


なんとビックリ他にもいましたー
PICT4260.jpg


てっぽうエビ?!でしょうか?
ハナヤサイに住み着いていました、
どうりで夜になるとたまに
パチッパチッっと

その音でまさかシャコか 滝汗 と思っていましたが、少し安心
もう一匹居たカニも一緒にサンプに入っていただきました。

みなさんの水槽にもUMA達がきっとイッパイ居ますよー

ではでは、↓ぽちっとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

またねぇ~


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<こんなの買ってみましたブラックライト | メイン | 週末湧きました>>
コメント
-No title-
けっこう出てきたんですね~
貝の捕獲でカニもエビも捕獲できて良かったですね~
我が水槽にも色々いそうですが全然捕獲できません。
まぁ、今のところ害がないのでそのままでも問題は
ないんですけどね。

害があるものは困りますが、水槽の中に色々な生体が
いるっていうのはいいことですよね。
捕まえた時も楽しいし?(ちょっと違うかな 汗)
2007/11/10 10:05  | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おー、大漁ですね~!(笑)
ぼくの水槽はサンゴは居ないので、特に注意はしていませんが、
カニは居るみたい・・・・
LRごと取り出さないと捕獲は不可能かな・・・
2007/11/10 21:35  | URL | あき #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
TOといさん
いっぱい居ましたぁ~(笑)
えび??が居たのは驚きました
でも、害が無いのであれば、生態系の意味でもきっと
そのままの方がいいんでしょうね

TOあきさん
捕れました!v-466(笑)
ライブロックに居るカニは毛蟹が多いので、そして毛蟹は
肉食性なので、大きくなったら魚たちにちょっかいかけちゃうかもですね、
なのでそのうちあきさんも駆除しなきゃかもですねi-201
2007/11/10 23:27  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちも夜な夜なパチパチ音がしてます。
緑色とオレンジのケバイ色のシャコもいましたがなんとか退場してもらいました。
これで音がしなくなると思ったのですが、あのパチパチ音は続いてますv-13

カニも沢山退場してもらったけど、まだまだいるようです。最初は1匹しか居なかったから卵でも抱えてたのかなー
やたら小さいカニもいますもんね
2007/11/11 17:43  | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
知ってると思いますがカニ系には自分も悩まされてます^^;
地味に採ってますがまだうようよ居るようです・・・
2007/11/11 19:17  | URL | カスポン? #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
TO アイビーさん
アイビーさんとこはシャコまで居たんですか!
駆除できて良かったですね。

結構駆除してもまだ居るんですか?!ほんとにきっとそだちゃったんですねv-12

TOカスポン?さん
前に伺ったときの90水槽のカニ凄かったですね!
ヤッコ達と大きさ変わらなかったですもんね 滝汗
やっぱり地道に駆除していくしかないですよね。
2007/11/11 21:04  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://714920.blog107.fc2.com/tb.php/26-36eb7028
| メイン |
