- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だれかぁ~~~たすけてくださ~い
- 2007/07/26(Thu) -
古めので強引にタイトルを推し進めておりますが、そんな冗談を言ってる暇も余裕もありません

週末に我が家に来たスミレなのですが、昨日まではたまにちょこちょことはライブロックの影から出て餌も何粒かは食べていたのですが、今日帰ってきてから一度もライブロックから出てきませんかみさんに聞いても日中出てきてるの見てないと…
いちを姿はライブロック影から見えているのですが、 これってやばい兆候ですよね?!
他にはヤッコもおらず、ハナダイ系が1匹のみです、ミドリイシも全然大丈夫なので水質も問題無いはず!
 どなたか、こうなってしまってからの良い方法、アドバイスしていただけませんでしょうか?!よろしくお願いいたします。

やはりハナダイにもストレスを感じてるのでしょうか??


FC2ブログランキング
ぽちっとなぁもよろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お☆様になってしまいました… | メイン | イソギンチャクモエビ>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26 22:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
何かすると全てストレスになるでしょうから、
じっと何もせず待つしかないかも・・・^^;
やっぱり神経質な魚ですね。
慣れて出てくるまで待つしかないかな~。
我が家のスミレもショップではエサ食べてたのに、
始めの3週間まったく何も食べませんでした。
そうそう、水温低め23~24℃がイイみたい!
2007/07/27 00:17  | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ひぇ~~スミレも神経質なお魚なんですね!?

この色合いは好きで是非タンクメイトにお迎えしようと思ってますが・・・私みたいな素人にはかなり難易度が高すぎのようです!!

こまったなぁー、セナキルリスズメダイで我慢するかなぁー(爆)

スズメは止めとけ!!って(`_´)ゞ了解!
2007/07/27 16:48  | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集] |  ▲ top

--
今は見守るしかないですかね・・・
うちのオオバナみたく・・・(汗)
2007/07/27 21:54  | URL | カスポン? #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO  
初コメントありがとうございますv-291
しょっぱなからこんな内容で汗汗汗ですi-229
これからも見て、コメントくださいね!
また、こちらに来たときは、奥様ともども是非家に来て下さいねv-290

TO たらふくさん

残念ながら今日☆になってしまいました…
とりあえず、水温24度設定なので23度に変え、ハナダイは上手く捕まえることが出来たので、今日の朝の時点で隔離したのですが、あまりの速い展開にビックリしていますv-12

TO アイビーさん

残念なことになってしまいました↓
やはり、現在スミレやシマを飼っている人でも何匹も飼ってようやく(いい個体、自分のレベルアップ)飼育できているという人も結構居るみたいです。
今はヤッコがまったく居ない状態なので、逆に
慎重にゆっくり生体を導入しようと思っています。
2007/07/27 22:00  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO カスポン?さん

せっかくカスポン?さんに購入を譲っていただいたのに残念な結果で終わってしまいましたi-182
2007/07/27 22:03  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://714920.blog107.fc2.com/tb.php/15-88526a09
| メイン |
