- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
更新していなかった訳 (滝汗)
- 2007/07/23(Mon) -
こんにちは! エッ誰??なんて言わないでくださいね汗

しばらく更新をしていなかったのは、仕事が今一年の一番の山場を迎えていたのも有るのですが、実は… … 新水槽サンゴ達はまったく元気なのですが…



ノォーーー



実はしばらく入りきらなかったサンゴ達と、魚のほとんどを(メインの魚達)旧水槽90㌢に入れたままにしていたのですが…



ノォーーー



ある日突然、姿を消しました… 死体も見当たりません…
水槽の回りも落ちていません… 生きていたのはスパインチークだけです… ミドリイシも問題無かったので、水質は大丈夫だったはず、思い当たるのは2つ…スキマーも無かったので、酸素不足、餌による餓死
 実は居なくなってから分かったのですが、自動餌やり機から餌が出ておらず、何日間か餌が出ていなかった可能性がありました、新水槽のほうに集中して、魚達の居る水槽はただ泳いでいるな~と、ほとんど見ていませんでした汗 でも、前日まで普通に泳いでいて、ヤッコ2匹やハゼなどがまったく姿を消すなんてミステリーです
一つ思うのが、スパインチークが寝床にしているバブルコーラルにスパインチークが弱ったか、死んだ魚たちを餌さとして与えた??じゃないか??と思います。

原因が何であれ、自分の注意不足ですぐうの音も出ません…

そして、相方(妻)のお叱りも有り、かな~りモチベーションが下がっておりました…

そして気を取り直して、通販で餌づいていなかったけど買ったスミレも 水槽に放したとたん隠れて、そのままお☆様になり
さらに下がって


グワーーー (注)しかし、です汗



神光臨(笑)
PICT4181.jpg

見えます???
餌付け済みスミレ(Byやまがみ北野店)です!

まだ、フレーク爆食いまではいきませんが、家でもちょびちょび食べています まだ、予断は許しませんが、いい感じです!

このまま上手くいきますよーに


FC2ブログランキング
みなさん、ランキング圏外になりまくっているこのブログにまた頑張れよのぽちっとなーよろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<イソギンチャクモエビ | メイン | 小さ水槽&おこずかい少ないさんに朗報!>>
コメント
--
忙しかったようで。
いろいろあったみたいですね、モチベーション
下がったり上がったり^^
スミレ爆食いになるといいですね。
2007/07/23 22:10  | URL | シロヒゲ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO しろひげさん

忘れないでありがとうございます(笑)

シマよりは若干買いやすいようですが、頑張って大切に育てたいと思います。
2007/07/23 22:23  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
えーーー!
まさか、マ〇チ、ポ〇ター、PFゴビーが?うそでしょ?
しかもスミレまでが?
あんなにいい状態だったはずなのに・・・
それはかなり凹みますねー
うちも最近バタバタ☆になりまくりで
かなりテンションが下がってます・・・・
お互いにがんばりましょう!v-406
2007/07/24 01:09  | URL | あき #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当にいなくなっちゃったんですか?
それはすんごく寂しいですね。
しかも、奥様にも怒られちゃいましたか・・・
ダブルショックですね・・・(汗)

でも、ヤマガミでスミレとのいい出会いがあったようで
よかったですね~
無事餌を爆食いしてくれるように祈ってますね~
2007/07/24 13:00  | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集] |  ▲ top

--
餌付いたスミレが救いですね^^
元気出してくださいね!
自動エサやり器も注意が必要なんだな~。
じゃあ、今はスミレとスパインチークの2匹だけ?
ある意味、
これから好きなように出来てうらやましいな~^^
2007/07/24 16:18  | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
TO あきさん

一年以上何事も無く、普通に飼っていたので、逆にかなり油断していましたi-201
お互いこれにめげずに頑張りましょうね!

TO といさん

スミレを買えてようやく盛り返してきたといった感じですi-228
といさんも新たにデリケート系なヤッコは他のヤッコが居るので難しいでしょうが、フレームやマルチなんてどうですか?!

TO たらふくさん

スパインチークは当初の予定通り、引き取っていただきましたi-201この水槽だと他は駆逐されそうだったんでi-230
まぁ何はともあれ、今回のスミレを完全に安定させて次のヤッコを飼いたいと思っています。
できれば3匹入れたいですねv-291
2007/07/24 20:43  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
あのスミレなら元気に育ちますよ~
2007/07/24 22:12  | URL | カスポン? #-[ 編集] |  ▲ top

--
TO カスポン?さん

せっかく一緒にいって買うの譲ってもらったのでなんとか大切に育てますv-290
2007/07/25 21:03  | URL | びしゃモン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://714920.blog107.fc2.com/tb.php/13-80b3f6b6
| メイン |
