- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水変えくん 1号
- 2008/06/06(Fri) -

FC2ブログランキング

こんにちは
今日の北海道は久々に大雨でしたね、外仕事の方お疲れ様です。

早速ですが今回のネタ
これです
P1030572_convert_20080606220334.jpg

水変えくん 1号(通称ゴミバケツ)

うーん 素敵です

FC2ブログランキング

ではでは~





って 終わったら確実にヤられますね

では、ちょこっとだけ使いやすくします。P1030573_convert_20080606220416.jpg

材料はこれです。

厚手の木の板と枠に使う角材と、キャスター4ヶ
それをねじで固定…


出来た~
P1030574_convert_20080606220503.jpg


チョー簡単
でも、今までバケツリレーをして水変えをしていた私にとってはかなり水変えがラクになると思います。

構想はかなりの前からあったのですが、なかなか作る気が起きず、のびのびになっていました、
バケツが二個で捨て水用と新しい海水用で、水が一度に大量に作れることと、キャスターの板で流しまでらくらく移動です!!

今回はかなり簡単にこれだけですが、
バケツの高さをもっと高くして下に排水口やそのままポンプを付けたらもっと使い勝手が向上すると思います。

皆さんのアクアライフの少しでもプラスになればいいなと思います。

皆さんの愛のぽちっとよろしくお願いします
                     FC2ブログランキング

ではでは~
この記事のURL | アイテム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダメ人間(エビ)
- 2008/06/03(Tue) -

FC2ブログランキング
こんにちは、6月になりましたね
先月と今月は忙しく、さらにお金も無く、何も沸かせず、ネタも無いのですが、
家の水槽のちょっとした事を書きます。
(SKさんとかで太いいい感じのスギノキ入荷無いですかね~ねぇ店長)笑

でもって本題なのですが、
やっぱりペットは飼い主に似る??のでしょうか?

うちに居るカスポン?さんから頂いたスカンクシュリンプ2匹がこんなことになっています
P1030536_convert_20080603195359.jpg



もちろん餌やりタイム前後の写真ならよくあるパターンだと思いますが…
これが朝から晩までの映像です(笑)

まさに ダメシュリンプ

何の警戒心も無くずっとくっついています

皆さんのところはどうですか?!


皆さんの愛のポチットよろしくお願いします。
      FC2ブログランキング

ではでは~
この記事のURL | エビ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
