- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生える生える
- 2008/04/15(Tue) -
こんばんは!
今日は北海道凄く天気が良かったです
ゴールデンウィークの桜楽しみです。
FC2ブログランキング


最近サンゴの骨格にやたらマユハキモみたいのが生えてきたんですよ↓
これです
PICT4509_convert_20080415203504.jpg
モサ モサっと

こちにも
PICT4510_convert_20080415203612.jpg
モサ モサっと

栄養塩が多いんですねー
実際の名前はなんなんでしょー??
食べてくれる生態居るのかな??
誰か知ってる方居ませんか??

やっぱり根気良くむしるのが一番ですかねぇ?
ある日突然消滅してくれないかなぁ


更新頑張っているのでみなさんの愛のぽちっとを!
FC2ブログランキング

ではでは~
この記事のURL | 海草(藻) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
どーぴんぐぅ
- 2008/04/12(Sat) -
こんばんはー

何か微妙な天気ですが、皆さん風引いてないですか?! 気をつけてくださいね

FC2ブログランキング


今日は今使っている添加剤を紹介したいと思います。

一時期前に使っていたのですが、だんだん面倒になり、換水も2週起きににはしているので、
だんだん使わなくなっていました…

しかし、最近ミドリイシの成長が遅いなーっと思っていましたが、
それでも気にせず…

しかーぁし

この前用がありたらふくさん家に行ってショック!!

明らかに成長度合いが違います

これは添加剤を買ってドーピングしなきゃ

魚の健康も非常に気になっていたことも有り、早速購入
PICT4508_convert_20080412213932.jpg

KENTのサンゴ系の添加剤とお魚にいいかなぁ~とデルフィスのコンビネーション2です。

毎日少しずつ入れています。
まだ、入れ始め1週間ですが、ミドリイシは入れる前より明らかに伸びが速いです!

これは嬉しい楽しいです
いいかんじ~

また、ぽちっとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

ではでは~
この記事のURL | アイテム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沸いていました(笑)
- 2008/04/08(Tue) -
FC2ブログランキング

こんばんは!もうすぐゴールデンウイーク
みなさんはどんな計画を立てているのですか?


先週末はちょいと用事も有り新川のSKに行って来ました
そしたら私を誘惑するミドリイシの山々わんさか(笑)
商品のレベルに対してお値段も北海道としては本当にリーズナブル

でもって沸かしてしまうわけです 汗

ひとつ~
PICT4482_convert_20080408214128.jpg

上から~
PICT4486_convert_20080408214326.jpg

ジャックラインでございます。

ふたとぅ~
PICT4485_convert_20080408214245.jpg

上から~
PICT4487_convert_20080408214407.jpg

ロベリスでございます。

いや~我ながら深場にはまっていますな~
このマニアックな色合いがたまりません

新川のSKさん設備もかなり充実!かなりいい感じですよ

今日はここまでぇ
FC2ブログランキング
二番目の子供に歯が生えてきたお祝いにぽちっとよろしくお願いします

ではでは~

この記事のURL | 湧きました | CM(5) | TB(0) | ▲ top
徘徊者
- 2008/04/04(Fri) -
FC2ブログランキング


こんばんは~

北海道は5度以下の気温が続いて寒いです↓
早く暖かくならないかなぁドクオじゃね?


PICT4477_convert_20080404215334.jpg
何かわかります??

グラスシュリンプです

家には何匹か居るのですが、めいめい住みかがあり、
こいつは昼間はライブロックの影でポカーンとしていて夜な夜な、夜になると
徘徊しているようです。

今日はこいつだけ!!
ネタを小出しします(笑)

FC2ブログランキング 愛のポチットお願いします。

ではでは~
この記事のURL | 全体 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
