- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨコから…
- 2007/06/20(Wed) -
 暑いですね~本州から比べれば、ぜんぜんすごし易いのでしょうけど。ある意味どうせなら逆に海に入れる位暑くなって欲しいです。

今日はヨコから写真を撮ってみました!
PICT4165.jpg

あれ何か居ますねぇ

 でも、餌を全然食べてくれません人工餌もクリルも、まだ、アサリは試していないのですが、明日にでも試して見ます、いちを壁を突付いているようなので、まったく脈なしでは無いのですが… ヤな予感  皆さんアドバイスよろしくお願いします。

最近餌を大量に入れているので、ガラスに茶ゴケが大量に ミドリイシも入れているので、ちょっと怖いです。滝汗

 こんなピンチ気味な我が水槽に応援のぽっちっとを
FC2ブログランキング
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/17(Sun) -
仕事が終わり、ようやく更新です汗
今回はたらふくさんに提案していただいた、入りきらなかったサンゴの画像のアップです。
PICT4156.jpg

スタポでーす㎝15×18位 照明にもよりますが、若干ライトなメタリックグリーンかな



PICT4157.jpg

お次はオオバナサンゴ おっきくなって㎝7×10位 マダラライトメタリックグリーンです。


PICT4158.jpg

ホンケアリライブロックつきです ライブロックサイズが、㎝12×6位

PICT4159.jpg

ウスコモンサンゴ 13×14位照明にもよりますが、茶オレンジな色合い、形がテーブルサンゴっぽい形でいいです、メインに出来るような感じ。

PICT4160.jpg

シャコガイメタリックブルー 4×8位 北海道はメタリック結構しますよねー

PICT4161.jpg

コエダナガレハナサンゴ 伸びた状態18×16位 ライトメタリックグリーン先ライトピンク ブランチタイプでうちでかなり枝分かれして倍以上の大きさになりました。

PICT4162.jpg

バブルサンゴ 大きくなっ状態6×8位 綺麗なグリーンです。

PICT4164.jpg

枝ミドリイシイバラカンザシ2個つき 18×14位 ミドリイシの中で一番育てやすい種です、イバラカンザシが、濃いブルーと茶色のマダラですが、ブルーが超濃くて綺麗です、大きさも両方2センチ以上有り、大きめで北海道じゃあまり見ないですよね。

PICT4163.jpg

うんでもって最後に余ったライブロック何個かです 1個は黄色のスポンジがかなり付いています。

以上長くなりましたね~どなたかお友達価格で大切に育ててくれませんかぁ


うんでもって最後まで見てくださったきとくな方ついでにポチットお願いします。
FC2ブログランキング
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ミドリイシ投入
- 2007/06/12(Tue) -
とうとう旧水槽から入れれるだけのサンゴをすべて新水槽に入れました
PICT4151.jpg

なかなかうまく写りとか、色をうまく撮るのは難しいですねぜんぶ一緒な色になってしまってます。 ブログの勉強と写真の勉強もしなきゃですね
でも、実際に見たら本当に綺麗で、レイアウトもばっちり決まりました!

もう少ししたら、今度は魚の投入です楽しみだなぁ



ぽちっとなぁ~~  よろしくお願いします
FC2ブログランキング
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/11(Mon) -
今日もだいぶ進んだのですが、写真を撮り忘れたので汗 旧水槽の画像でも
PICT4119.jpg


妻日記   おまけで・・・
昨日、旦那に子どもを預かってもらい初めて妊婦教室で知り合った友達4人でランチに出かけてきました
最近、テレビで紹介された田園レストランで野菜がメインのバイキングです
丁度、お昼近くに到着したので待ち時間はなんと1時間半
待ちましたよ~
メインを一品選んであとはバイキングで
しっかり元を取って来ました
デザートはやっぱり!別腹です
野菜好きの方とメタポが気になる方は是非お勧めします


たらふくさんと、といさんに教えてもらって、
ポチットがようやく分かったので…汗
よろしければポチットよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
その時 歴史は 動いた
- 2007/06/10(Sun) -
…とおおげさなタイトルをつけましたが、しかし、昨日うちの水槽は、確実に大きく進展しました
今の小さな水槽には、確実に大きすぎるH&Sの850も無理やりサンプに押し込んで

とうとうライブロックを旧水槽から取り出して新水槽にセッティング!
でもってその途中…







PICT4145.jpg

PICT4146.jpg

やっぱりいました、かなり悪そうな顔しています 汗
指は両方親指です、結構デカイです。
最初はきっと小さく可愛かったんでしょうね~ 2年の歳月恐るべし
後もう一匹大きき目なやつと、合計3匹確保して、可哀想なので、サンプで暮らしてもらいました


でもって、余ったライブロック。
PICT4148.jpg

半分近く余りました(まぁ水槽自体本当に半分になったので、当たり前といえば当たり前ですが)
入用な方は、譲りますので、言って下さいね





そして、お待ちかねの?!

じゃ~ぁん
P1000626.jpg

少しハード・ソフトコーラル入れました、今日はミドリイシと、一部魚を追加する予定です。

PS.どなたかこのブログのランキングのぽちっとのリンクの貼り付け方教えていただけませんか?サイトの説明を見てもどうしても理解できません(滝汗)
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/08(Fri) -
a_02.gif

ぽちっとボタン忘れていました(汗)
皆さんよろしくお願いしま~す
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/08(Fri) -
a_02.gif

ぽっちっとボタン忘れていました(汗)
みなさんよろしくお願いしま~す
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/08(Fri) -
PICT4140.jpg

みなさんのアドバイスで水はとても綺麗になりました
いまいち綺麗に見えないのは、照明をまだつけてないということで

特に代わり映えがしないのですが、今日はライブロックをいくらか入れました、まだ今は、ただ置きですが、レイアウトが一番難しいですよねー  うちは小さい子が居るので、仮水槽も置けず、旧水槽からライブロックを出しているので、旧水槽もサンゴの居場所がなくなって来ました。お引越しも大変ですね~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/06(Wed) -
これが昨日の画像です。
PICT4133.jpg

とりあえず水漏れ確認!です
そして、旧水槽から砂を拝借…










PICT4135.jpg

そしてが今日の映像ですが、やってしまいました汗
砂をまったく洗わずそのままどぼどぼ入れてポンプを回していたのですが、スキマーも今は装備しておらず、全然濁りが取れません今回水もだいぶ交換したのですが、駄目です。

旧水槽はスキマーも装備しているので一夜経ったら綺麗になりました
PICT4134.jpg

誰かにごりを今からとる方法知っていませんか~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
始まり始まり
- 2007/06/04(Mon) -
PICT4132.jpg

本日届いて、早速セッテイング。底面噴出しにしました
早くお魚、サンゴを入れるのが楽しみです!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
