- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.12.31来年もよろしくお願いします
- 2015/12/31(Thu) -


こんにちは(^∇^)ノ

更新が本当にぎりぎりになってしまいましたが記録用と報告??用に水槽全景アップしたいと思います
早速ですが…

チョイ引きで
s_IMG_0584.jpg



アーップ
s_IMG_0602.jpg


そんでもって
サブ?いや逆にメイン?!
s_IMG_0607.jpg
魚、ソフト、LPS水槽
サンゴにライブロック制圧されとる汗


今はハナズタ、アワサンゴとチンアナゴ、レッドスクーター、シマヤッコ が入海しています。




最後は
s_IMG_0603.jpg
水も落ち着き照明も強化しました(GEXのパワーⅢです、結構評判いいみたいです)

そしてコケ取のミナミヌマエビでも入れるつもりだったのですがショップでやっぱりと懲りずにレッドビーを飼ってしまいました笑

我が家の水槽はこんな感じです

最後に
今年もありがとうございました、来年はもっともっとアクアライフを楽しむために皆様よろしくお願い致します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この記事のURL | 全体 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
27.10.30記録
- 2015/10/30(Fri) -


今回は自分の記録用とたらふくサン家スイハイ用に写真をapします

2015103021435739a.jpeg
全景


20151030215201823.jpeg


20151030215228cf7.jpeg


20151030215248572.jpeg


20151030215303b69.jpeg


20151030215318fc6.jpeg


2015103021534057b.jpeg
最後はアイフォンのアプリで遊んでみました笑

ではでは
この記事のURL | 全体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
密かに更新
- 2014/03/08(Sat) -
こんばんは

特に何もネタは無いのですが
成長記録ということで全体画をアップしようかと

DSC_0467.jpg


まあこんな感じかと
ミドリイシに関しては問題なく飼えています、昔なかなか上手く飼えなかったのが懐かしいです汗
入荷の状態なのかな??

まぁ少々気になる点は照明が強すぎてメタグリのミドリイシが白い感じになって位置を変えなければいけないかなっと思うことと、照明LEDですがやはり直線的で光が当たらない部分が茶色気味な感じとか(前に使っていたメタハラより日陰がはっきりしています)高級LEDはそんなことないのかな???

ミドリイシはさておきなんですが
何か大きめなカニが居るような…後、海毛虫が凄いです
ライブロックを何時間か取り出して皆殺しにしようかと思っているのですがライブロックもダメージを受けるからやばいですかね?!その他よい方法がありましたらお教えください
ヘルプウミ~
この記事のURL | 全体 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一年ぶりです汗
- 2014/02/16(Sun) -

すごい久々の更新です 

もう水槽閉じたと思われていたかと思いますが、ちゃんと水は回していました って おいっ回してただけ?!
はいその通りです汗

しかし少し意欲もわいてきてこの前ようやくTKさんのところでミドリイシを2こ購入しました!
それで水槽内ちょっと汚いですが写真をアップしと来ます

PICT5633_convert_20140215235722.jpg
全体的に色が飛んじゃって??ますが(いやー写真も上手く撮れなくなりました↓)
実際はミドリイシもう少し綺麗ですよ


では少しアップ
PICT5634_convert_20140216000433.jpg
もうちょっと綺麗ですよっっ


ミドリイシ導入に先立って半分くらいの換水とかしたのですがなかなか茶ゴケが収まりません、ミドリイシは大丈夫なんですが… 見映えとメンテがね↓ もう3年以上は底砂とライブロックは変えたりいじったりしていないのでデトリタスとかなのかな??
やっぱデトリタスの清掃とかライブロックの取替えとかしたほうがいいのですかね?


しばらくはサンゴだけでやるつもりなのでネタの少ない水槽ですがぼちぼち更新しようと思っていますので
よろしくお願いします。
この記事のURL | 全体 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2010 あけましておめでとうございます
- 2010/01/04(Mon) -

FC2ブログランキング

こんばんは
皆さんは正月どのように過ごされていらっしゃいますか

自分は今年は久々にマッタリ気味に過ごしていますが、相方のバーゲン荷物持ちと言う重大な
任務を課せられて、がっつりこき使われていました

話は本題に戻って
だいぶ更新していないせいもありいろいろな事がありました

一番の事件が…
自分のミスで2回、結局魚が全滅していまいました
(厳密にはレッドスクーターとオヨギイソハゼは大丈夫でした)

そして
水槽内のライブロック等がだいぶコケやら藻、海草だらけになってきたのでぷちリセットを決行しました
(このせいで第二次魚死亡になって全滅するのですが…)

大きいのはこれ位ですね~



話は変わって
やっぱりこの時期ならこれですよね~
年始セール

うちも今回はいろいろ沸かせました

まずはこれ

PICT4858_convert_20100104215707.jpg
やっぱり我が家はミドリイシですね~
色の変化が楽しめそうでしょ~


そして

PICT4859_convert_20100104215741.jpg

名前を忘れました汗
ボーン系ですね
深場系なのに照明が強いとこに置いているのであまり調子がよろしくないようで
家は入れたことが無かったのでセールパワーで入れてみました


そんでもって

PICT4860_convert_20100104215914.jpg

スハルソノイです
スハルソノイらしい伸び方で結構なお気に入りです


そしてそしてぇ

PICT4864_convert_20100104220041.jpg

黄色ワンタンちゃん いやいやキイロハギたんです
ハギ系はあまり見た目が好きじゃなかったので今まで入れたことが無かったのですが、今回
海草等お掃除隊として入海してもらいました
今年にコンセプトが無餌スタイルで行くんでハギたんいい仕事してね

その他写真には有りませんが、
一番のメインで買ったのですが、全然咲かないフィジークダサンゴ
入会して次の日からもう姿が見えないニシキアナゴ、ランドールシュリンプ、ヤシャハゼです 泣


そしてサブにも変化がありました
PICT4862_convert_20100104215958.jpg

今はこんな感じになっています(石灰藻がついて汚いですが汗)
LPS系でいこうかと、後はランドールとヤシャハゼを住人にして飼いたいと思っています。



では最後に本水槽の全体図を

PICT4857_convert_20100104215618.jpg

ライブロックを半分取替えして、底砂も半分近く取り除きました
感じとしては前よりすっきりしたという感じです
(いや~浅場深場を無視したレイアウト!)

あとしばらくは魚を入れず無餌で行きたいと思っています(反省ー)


みなさん本年もよろしくお願い致します

ではでは~

FC2ブログランキング

この記事のURL | 全体 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
