- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の更新そして湧きました
- 2009/01/25(Sun) -
FC2ブログランキング

こんばんは、かなり久々になってしまいました汗
忙しいのとなかなかブログを書くテンションがあがらずのびのびで…

飼育はちゃんとしていますよー



そんでもってタイトルの内容の新しい水槽のお仲間です
PICT4594.jpg
ポンポンクラブです

前々から欲しかったのですが、なかなか購入にいたりませんでしたが、
今回SKで入荷したてのを見て即買いしてきました

その後水合わせして入海 彼はライブロックの闇に消えていきました…
また彼の姿を見ることは出来るでしょうか?!(爆)

ネタは少ないですが、これ位で
皆さんの愛のポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング


ではでは~



この記事のURL | 湧きました | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おさかなさん
- 2008/12/26(Fri) -
FC2ブログランキング

こんにちは、今日のドカ雪凄かった~ 車も家の手前の交差点で埋まるし、雪かきなまら腰イテ~

みなさんはどうでしたか?


昨日引っ張った新魚なんですが、1匹はバレバレでしたね汗
ではでは写真おば
PICT4590.jpg

マーシャルさんのニシキとシマです後は
実はマダラちゃんも居たりして…笑 おもいっきり皆さんに影響されています
だって実物見たら本当に可愛いかったんだもん
てか、もう1,2匹飼ってペアにしたい

ニシキの方は実は2週間前あたりに伏古のSKで購入
シマとマダラはおとつい新発寒SKで購入しました、
ただ今悩み事がありまして…
シマがまだ餌付いておらず、冷凍ブラインシュリンプも無視なんですよ↓
状態はたまにライブロックを突付いたり肉付きも良く、目もきょろきょろして申し分ないと思うのですが、
まだ食べてくれないんですよ↓
皆さんいいアドバイスください~

少し体が少し大きく餌付いている先住魚のニシキの圧力があると思うので、単独の方がいいんですかね?
それとも釣られ食いを期待してこのままか?
でも、シマの隠れ家が無いので、やはり単独がいいのでしょうか

どうかみなさんアドバイスよろしくお願いします!!
あと、小さいスミレも募集中です笑 餌付いている子を笑

皆さん愛のポチットよろしくお願いします
FC2ブログランキング

ではでは~
この記事のURL | 湧きました | CM(11) | TB(0) | ▲ top
湧きました
- 2008/10/13(Mon) -

FC2ブログランキング

こんにちは、みなさんはこの連休、レジャー等楽しまれたんですか?


私は少々買い物を…

コーラルタウンさんに用があり、そして、SKさんにも足を運びました

そして、買う予定は無いのに出会ってしまいました(笑)
P1040108_convert_20081013214058.jpg
丁度行った当日入荷のこと、
フィジー産薄紫?ピンク?です
綺麗ですね~
でも、色の維持が難しいんですよね汗 たっぷりSKのマネージャーに脅されました(笑)

しかもこの写真はコーラルグロー+LED赤のみのちょっとサギしています



照明全点灯ぅ~
P1040110_convert_20081013215636.jpg
実際の色味は一枚目と二枚目の間位でしょうか?!

でも、綺麗だなー まっちゃちゃにならなきゃいいな

てゆうか、ミドリイシ自体、維持自体出来るかな…


FC2ブログランキング ミドリイシ飼育がんばれよーの愛のポチットよろしくお願いします。

ではでは~
この記事のURL | 湧きました | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キングスター2
- 2008/05/12(Mon) -
FC2ブログランキング

こんばんは!

連休中の暖かさはどうなってるんだろー
と言うくらい寒くなっていますが皆さん風邪は大丈夫ですか?!



さて、タイトルお見てお分かりでしょうが、家のメインの魚になってもらうために
前々から入海させようとしていた魚を週末買いました

まぁ前回みたく希少価値がある魚ではないですが、幼魚から成魚までとても綺麗な
お魚です

ではでは~













って
それだけかい
って お怒りのコメントが来そうなので
もちろんブログ続けます(笑)

こちらです
PICT4514_convert_20080512203734.jpg


画面中央ハナダイの後ろ(わざと見づらく笑)照明フラッシュなし

っと少し引っ張り…
PICT4515_convert_20080512203802.jpg


じゃ~ん
カリブ産クイーンエンゼル5センチ位?!です 照明なしフラッシュあり

PICT4516_convert_20080512203828.jpg


byコーラルタウン産
フラッシュで綺麗な水色ですが、もう少し暗い青です
でも、ホント綺麗です。

今コーラルタウンさんのブログに成魚の方が載っていると思いますが、
そちらも実際見たらとても綺麗でした!
あのカリブクイーンがあの値段とはかなり安いです まぁ高いことは高いですが汗

話しは戻って若干心配事は
前日にお店に来たばかりでかなり臆病なんですよ~
かなり隠れてちょこちょこ出てくるくらいで(ライブロックが多すぎのせいも有りますが)
今日餌を流したんですが、いちを下に落ちたのをこそこそとつまんでいる??様な感じです
多分大丈夫だとは思いますが、早く普通に食べることを祈っています


みなさんアドバイスのコメントと

餌さ食いの念のぽちっとよろしくお願いします
FC2ブログランキング

ではでは~
この記事のURL | 湧きました | CM(8) | TB(0) | ▲ top
沸いていました(笑)
- 2008/04/08(Tue) -
FC2ブログランキング

こんばんは!もうすぐゴールデンウイーク
みなさんはどんな計画を立てているのですか?


先週末はちょいと用事も有り新川のSKに行って来ました
そしたら私を誘惑するミドリイシの山々わんさか(笑)
商品のレベルに対してお値段も北海道としては本当にリーズナブル

でもって沸かしてしまうわけです 汗

ひとつ~
PICT4482_convert_20080408214128.jpg

上から~
PICT4486_convert_20080408214326.jpg

ジャックラインでございます。

ふたとぅ~
PICT4485_convert_20080408214245.jpg

上から~
PICT4487_convert_20080408214407.jpg

ロベリスでございます。

いや~我ながら深場にはまっていますな~
このマニアックな色合いがたまりません

新川のSKさん設備もかなり充実!かなりいい感じですよ

今日はここまでぇ
FC2ブログランキング
二番目の子供に歯が生えてきたお祝いにぽちっとよろしくお願いします

ではでは~

この記事のURL | 湧きました | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
